FC2ブログ

Entries

恥ずかしいよう

こんばんは。今日は社交して来ました。
私にとっては一大事です。
でも、お招きして下さり、ご馳走して下さったお宅の労力とご好意の方が何倍も大きいのです。
本当に尊く有り難く思い、翻って自分が情けないです。

しばらく引きこもって、少し回復して、おっかなびっくり外に出て、勝手に打ちのめされて逃げ帰って、の繰り返しばかりしてます。
自分の言った事が、後からどうしようもなく稚拙で恥ずかしいものだと気付き(その場ではテンパってて分からない)、あーーーーっ(ぶんぶん)ってなります。

でもさ、そんなの受け止めなよ、
だって私は世間の狭い専業主婦だよ? 馬鹿なこと言うのなんて立派な方からすれば折り込み済みで、気にも留めないよ?なんでそんなにプライド高いのさ?
いやいや、そうじゃない、自己評価が低いからこそ堪えるんだよ
自分で引きこもり主婦を選んでおいて、世間の狭いズレたこと言うおばさんと思われたくないとか贅沢言うな!
…そうだ、ほんとだね、贅沢言ってたんだわ。ごめん。

--- 本日の脳内会議終了---

恥ずかしくない大人なってたら良かったんですけどね、
現実は恥ずかしい大人になっていました。

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

コメント

[C11] Re: タイトルなし

ありがとうございます。卑下し過ぎたかもしれません、会った方が立派過ぎました
藤子さんは充電中なんですね、そんな中で気づかって頂いて嬉しかったです。
  • 2018-11-22 08:32
  • ミドリン
  • URL
  • 編集

[C10]

あんまり自分を卑下しないでください。...でも、こう言われても、自分がそう思えるまで時間かかるんですよね。私自身それは経験上分かっていますが、やっぱり卑下しないでくださいと言いたいです。現在休職中の私より。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ミドリン

Author:ミドリン
双極性障害Ⅱとか社交不安障害とか複雑性PTSDとか。少しでもポンコツを治して、子どもの荷物にならないようにしたいと思います。

最新記事

検索フォーム