FC2ブログ

Entries

少し散歩

おはようございます。だんだん寒くなって来ますね。

昨日の記事を書いて、かなり動揺してしまったので、ブックマークしてあった、EMDRの動画を見ました。
私が見たのはコレなんですけど、
https://m.youtube.com/watch?v=DALbwI7m1vM
左右に動く光を目で追うだけのものです、ほんとに10秒もかからず動揺は収まりました。これを発見した人は凄いですね。同じ動揺を何度も収めることができたら、いつかは動揺しなくなるのかな…。
(追記:長時間見ると暗示にかかりやすい状態になったり、トラウマが出て来たり危ないそうです、試すなら動揺を鎮めるほんの数秒にして下さい)

よっしゃ、と洗濯物を干し始めたら、また気持ちがぶり返すので、思い切って外に出ました。外への緊張で内面問題は取り敢えず引っ込んじゃうから。
ちょうど返却の本があったので図書館に歩いていって(いつもは自転車)近くのカフェに寄って、ラテアートなんか頼んじゃいましたよ。ふだんストレートコーヒーばっかり飲んでますが、なんとはなく。
リクエストはありますか?と写真を見せて下さったんだけど、「(どれも可愛くて選べないので)お任せで」お願いしましたら、

201811130902425ca.jpg
はえー可愛ええ♥ これ、かき混ぜるの!? うう、もう二度と頼まないっw


……社交不安障害ですが、ひとりカフェひとりメシ出来ます。多人数の方がしんどい💦 複数の会話があると、言葉がうまく拾えない耳で会話に入れんのです。他人の中のポツンは当たり前だけど、連れの中でポツンはねー。

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ミドリン

Author:ミドリン
双極性障害Ⅱとか社交不安障害とか複雑性PTSDとか。少しでもポンコツを治して、子どもの荷物にならないようにしたいと思います。

最新記事

検索フォーム