FC2ブログ

Entries

ウェアラブルで睡眠の質を比較しました

おはようございます。片付けをしていたらウェアラブル端末が出てきました。
こんなの↓



昨年ウォーキングをしようと景気付けに買って冬ごもりしてしまったという経緯で…💦
昨年の今頃のデータがありました。
それで、ブプロピオンが睡眠に影響しているか比較してみました。(ちなみにブプロンSRを朝一錠)

左が昨年、右が今年の11月8日の睡眠の様子です。浅い眠り・レム睡眠・深い睡眠それぞれ役割(?)があって、眠りの中で何%を占めるかの目安値があります。
20181110054412981.jpg
…まあ、あんまり変わらないですけど、意外に今年の方がグッスリ眠れているように見えます、深い眠りとレム睡眠が多い(同世代平均と比べても)です。昼間むりに覚醒度をあげているからかもしれませんね。
1日だけでは何とも言えないので、1ヶ月くらいデータをとってみたら面白いかもしれません。
でも、飽きちゃうかもしれません。もし取れたら今度一ヶ月平均の比較とかしてみるかもしれません。

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ミドリン

Author:ミドリン
双極性障害Ⅱとか社交不安障害とか複雑性PTSDとか。少しでもポンコツを治して、子どもの荷物にならないようにしたいと思います。

最新記事

検索フォーム