FC2ブログ

Entries

ポンコツを稼働させる薬

こんにちは、今日は少し調子が良いです、ミドリンです。

私は現在双極性障害Ⅱ型の診断を受けて服薬しています。いろいろ飲みましたが、今は

デパケンR
ルボックス
リボトリール

で落ち着いてます。どうも私は脳内に余計なノイズがあるのか、過覚醒しているのか?脳を鎮める系が合うようで。
デパケンだけでも大分頭の後ろのごちゃごちゃに効きますが、リボトリールをリクエストして飲み始めたら、見事に頭シーン。頭の中に私の思考と神経信号しかない!すごく快適〜😋
デパケンもリボトリールも元はてんかんの薬で、脳波の暴走を抑えるものなんですね、私はこれをごく少量(デパケン200、リボトリール0.5)飲む事で楽になります。飲まないと頭の中20%くらいゴチャゴチャしてる感じでパフォーマンスも下がるし疲れるしイライラします。微妙に脳波が乱れてるんじゃないかと思います。

これでだるーく動くポンコツがフラットに動くポンコツになります。機能はそれほど変わりませんが(・・;)私比でとても助かってます。

他には、ADHDの薬インチュニブが気になっていて、複雑性PTSDに適用されたら試したいな、情動脳に効くので恐怖を抑える前に恐怖を感じないようブロックできるとか。フラッシュバックに効きそうじゃないですか?

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ミドリン

Author:ミドリン
双極性障害Ⅱとか社交不安障害とか複雑性PTSDとか。少しでもポンコツを治して、子どもの荷物にならないようにしたいと思います。

最新記事

検索フォーム