FC2ブログ

Entries

記憶飛びを思い出しました

大した話じゃなくてすみません、ミドリンです。

死ぬような目にあった事がない、と思ってたけど…一つありました。
4-5歳くらいの頃、波止場で海に落ちて、よその人に助けられたんですけど、
落ちる直前グラっとバランスを崩した、と思ったら次にはタオルに包まれて車に乗っていて、落ちた間の記憶がありません。
見ていた人によると、目を見開いて、もがかず真っ直ぐ沈んでいったそうなので気絶してたわけじゃないんですよね。
動いてなかったのは『凍りつき』というものかな?
事故前後の記憶がないってよく聞きますけど、本当にあるんですねぇ。
で、トラウマになったかと言うと全然で、海も水も平気!プール大好き!な小学生に育ちましたヨ😉

その日は家族で釣りに来ていて、私はする事がなくてほっつき歩いてました(放置ヨクナイ)
助けてくれた方は、近くで何か作業をしていて(あの子供危ないなぁ)とずっと気にして下さっていて(そういえば、おじさんが睨んでるーと思った記憶が…)、落ちた瞬間走り出して下さったそうです。見ず知らずの子供にありがとうございます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

Appendix

プロフィール

ミドリン

Author:ミドリン
双極性障害Ⅱとか社交不安障害とか複雑性PTSDとか。少しでもポンコツを治して、子どもの荷物にならないようにしたいと思います。

最新記事

検索フォーム